Doorkeeper

【参加者サービス付】フリーランスエンジニアになりたい方向け相談会(8/15)

2019-08-15(木)19:00 - 20:00 JST

株式会社リーデックス

〒150-0036 東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル5階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

イベント概要

【フリーランスエンジニアになりたい方向け相談会 とは?】

株式会社リーデックスが主催する、フリーランスエンジニアとしての活動を検討されている
正社員のエンジニアの方を対象とした相談会になります!!

「フリーランスになると知人や友人経由で仕事を探したり、
エージェント会社経由で仕事を探したりと、色々と大変なのかな? 」
そんなフリーランスでお仕事をしていくための不安を取り除き、
フリーランスとして活躍するためのアドバイスをさせて頂ければと思っております。

個人ごとに悩まれていることは千差万別。
そんな不安を少しでも解消して頂ければと思っております。
もちろん、フリーランスとして活動中の方でも大歓迎です。
★参加者限定サービスあり!

こんな方にオススメします

◎フリーランスになる方法を知りたい
 「そもそも、フリーランスってどうやってなるの?」
◎正社員からフリーランスになるときの実際の動き方、スケジュールを知りたい
 「実際、フリーランスになるときってどんなことしていけばいいの?」
◎仕事に困らないフリーランスのスキルシートの効果的な書き方を知りたい
 「スキルシートの書き方わからない!!」
◎フリーランスの単価の見積りについて知りたい
 「ぶっちゃけ、サラリーマンより給与上がるの?」
◎フリーランス向けのお仕事の情報収集がしたい
 「実際、どんなお仕事があるの?フリーランス向けの仕事の情報がほしい!!」
◎フリーランスになるにあたっての不安を解消したい
 「広告では良い情報ばかり目にするけど、フリーランスってぶっちゃけどうなの?」

各々の目的に応じてご活用ください。

【株式会社リーデックスとは?】

自社サービスで収益を上げるビジョンを掲げており、事業の一環として、常駐型技術支援(SES)を行っている会社です。
今回のイベントを担当している「営業チーム」はIT系エンジニアの常駐型技術支援(SES)を行っています。
正社員をはじめとする、多くのフリーランス様と契約させていただき、
当社直のお客様先のプロジェクトに参画していただいております。

フリーランス様へも、正社員と同様のフォロー体制を組んでおり大変満足いただき、リピートしていただいております。
もし何か、ご質問等ありましたら当イベントにて、参加・主催しております営業に一声かけていただけると嬉しいです。
◎参加するリーデックスのフリーランスキャリアアドバイザー:鈴木、坂本の2名です。

予定している主な内容

19:00-
①自己紹介/スキルシートのご紹介(ご自身の現在やられていること、得意な技術や分野、エンジニア歴)
 ※当日、職務経歴書をご持参頂ければ、より具体的なアドバイスが可能ですが、無くてもOKです。
②キャリアアドバイザーへのQ&A(当社社員へ質問があればホンネでぶつけてみてください。)
 ◎フリーランスのなり方
 ◎正社員からフリーランスになるときの実際の動き方、スケジュール
 ◎仕事に困らないフリーランスのスキルシートの効果的な書き方
 ◎フリーランスの単価のお見積り
 ◎フリーランス向けのお仕事の情報収集
 ◎フリーランスになるにあたっての不安解消
当日の流れにより、予定が変更の場合がございますが、ご了承くださいませ。

開催概要

【日時】2019/8/15(木)19:00-20:00 (18:50-受付START)
【場所】株式会社リーデックス 
    東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル5F (エレベーターで5階までお越しください)
    https://goo.gl/maps/tnw6S24A3gWbPcz66
【主催】:株式会社リーデックス https://www.reedex.co.jp/
【お持ちいただくもの】:お名刺、スキルシート/職務経歴書等
【対象となる方】:現在正社員だが、フリーランスにご興味ある方 or フリーランスエンジニアとして活動中の方
※受付時にお名刺を1枚頂戴いたします(お持ちでない方は構いません)
※遅れて参加される場合はDoorkeeperのお問い合わせよりご一報をお願いいたします

注意事項

  • キャンセルする場合はDoorkeeperより必ずご一報をお願いいたします。

開催会場

株式会社リーデックス社内の会議室を利用する予定です。

【会議室】
自習室

【受付周辺】/【会議室周辺】
受付とイベントスペース正面 イベントスペースと会議室の間

※情報は随時更新していきます。

コミュニティについて

株式会社リーデックス

株式会社リーデックス

比較的初心者向けのIT勉強会を開催しています

メンバーになる